僕の育児日記

息子と過ごす日々( ´⚰︎` )

2歳の息子とスカイライナーを見た話

2歳1ヶ月の息子が電車にハマっている。

中でも図鑑に載ってた「スカイライナー」なる電車が見たいらしい。

 

 

私達は噂のスカイライナーを見れる駅に行くことにした

 

 

スカイライナーが見られれば何処でもいい。

 

 

だけど……

 

どうせなら色んな電車が見たい。

そんで帰りやすい場所がいい。

あと電車を見たあとに遊べるところがあるともっといい。(注文多い)

 

 

今回は北総線東松戸駅に行くことにした。

 

 

東松戸駅北総線の駅。

スカイライナーやアクセス特急だけでなく京急線浅草線に直通する電車が来るため色々な車両が見られる。

 

 

更に武蔵野線が通っているので東京にも出やすく帰りやすい

 

 

しかも駅前には電車が見える支援センターや公園もあるらしい。

 

 

決まりだ。ここしかない。

 

そして行ってきた。

撮ってきた。

 

f:id:yusa2pyon2:20190720211940j:image

 

 


f:id:yusa2pyon2:20190720211937j:image

 

 

 

スカイライナー↑

 

 

クセスカイライナーやアクセス特急の待ち合わせもある為長く電車が止まっている印象だ。

 

 

ちょっと待てばなんかしらの電車が来るので息子も1時間くらい飽きずに見ていた。

 

 

 

そのあとは駅のロータリーを出てすぐ近くにある支援センター「ほっとるーむ 東松戸」に行ってきた。

 

 

松戸市の人じゃないと使えないかと思ったら登録したら余裕で使えた。

 

 

3歳までの子しかいないらしく快適に遊ぶことができたよ。

 

HOME

 

 

息子は電車のおもちゃに夢中()

f:id:yusa2pyon2:20190720212910j:image

 

 

写真は撮れなかったけど窓から武蔵野線が見えるので息子が大興奮。

 

 

職員の方も気さくで駅チカの東松戸中央公園や、松飛台駅の関台公園からも北総線が見えるという情報を教えてもらった。今度行ってみよう。

 

 

結局ほっとるーむで1時間半すごし、家に帰ると息子は撃沈(睡眠)

支援センターは無料なので電車賃のみで過ごすことができた。( ´⚰︎` )

 

 

そしてほっとるーむは駅から連結しているので雨でも濡れずに行くことができる。最高か?

 

 

 

さて、明日も休日。お天気は良くないみたいですが、どうすごそうか

 

 

↓良ければTwitterもお願いします